ティッシュのお試し

ホームセンターでティッシュのお試しがあるんですって。
匂いつきのものや柔らかい硬いが手で触って分かるというのは購入するために必要な情報ですね。
トイレットペーパーって購入して使ってみないとわかりませんよね。
まあ、さすがにトイレで使うお試しは出来ないですけど。(笑)
触り心地に差があるので値段が高いティッシュが売れるようになったそうです。
お試しを出す分、お金もかかるけど売り上げに効果があるからこのようにサンプルを置いているんですって。
元がとれるのであればナイスアイディアですよね。
私としては自分の好みの硬さでなおかつ安いものがいいです。(笑)
だからそこで試してもっと安いところ買うかもしれません。
すみません!!

夢だった職業からの転職

エステシャンの夢は中学の頃からの夢でした。管理栄養士に転職する夢は捨てました。
そして無事にお店にも就職ができて、働いています。
初めの頃は、仕事が大変でも張り切って頑張っていました。
体力勝負だと思ったら、体力づくりもしましたしネイルは基本的に出来ないこともあって、大好きなネイルサロンへもいきませんでした。
そんな中、一つ二つできていたニキビ。
それが気付けばかなり多く出来てきてしまって、先輩にもエステシャンが美肌じゃなくてどうするのよと言われてしまいました。
焦って治そうとすればするほど、ストレスからなのか病院で処方された薬も効かなくてひどくなる一方だったのです。
お客さまにも、肌のことを指摘されたこともあります。
当然ですよね、人に勧めておいて自分がこんな肌ではその薬の効能なんか嘘に聞こえてきてしまいます。
悩みましたよ、このまま辞めてしまおうかと。
あまりにも自分の気持ちと体が離れていって言ってしまう中、結局退社しました。
そして異業種への転職を決めたのです。
今はデスクワークですが、すごく楽ですね。
幸い、社内の人間関係もうまくいっていますのでこのままこの会社で働いていけると思っています。